2014年10月29日水曜日

おいしいランチは、どこにある?



それはもう、路地!
例えば、溜池山王。駅近、ランチタイムには行列ができる、とあるお店。ネットでの評判も悪くないから行ってみたけど、ワンプレートのランチ食べてるときから、すでにお金払いたくないモード。

量は少なく、おいしいわけでもなく、接客もごく普通で、1000円超。ま、内装はオシャレで、店員さんは比較的イケメンが多かったけど。

で、お気に入りエリアは、六本木通りを挟んでANAインターコンチの向かい側。ちょいと駅から歩くこともあって、切磋琢磨、個性的なお店が多い印象。

坂道に沿って続く昔ながらの町並み、その向こうに高層マンションが見えたりして、路地好きにはたまらにゃい。

なかでも"Bistro le chat noir"は、ネコ好きママのキャラが大好き、お気に入りのお店。パリの香りにキュンキュンし、ネコ話で和み、しかも大盛り無料(^^)v

メニューは、こちら。お散歩しながら、ぜひ! http://lechatnoir.blog.jp

2 件のコメント:

le chat noir さんのコメント...

本日もありがとうございました。
早速、拝見させていただきました!
そして・・・ブログにもリンクさせていただきました。
何よりも・・・
ミッケちゃんの姿が可愛く、
そしてさり気ない載せ方が参考になりました。
思わず真似してウチの黒猫も載せてしまいました~!

また、お話出来るのを楽しみにしております♪
ご紹介いただき、本当にありがとうございました!

Emico M. さんのコメント...

le chat noir さん、こちらこそいつもおいしいランチと、楽しいお話をありがとうございます♪ ミッケは「かわいい」と言われるのが大好きなので、とっても喜んでいます=^^=

ブログ、拝見しました。黒猫ちゃんにじーっと真っ直ぐ見つめられ、ドキドキしてしまいました。リンクしていただき、ありがとうございます;) 来週のメニューも楽しみにしています〜(^^)