2016年1月14日木曜日

2015年買ってよかったNo.1

TaoTronics Bluetooth イヤホン 4.0
ブルートゥースがなかったころ、音楽プレイヤーとつながってたから、よく引っ掛けちゃあ接触が悪くなり、3〜6ヶ月でイヤホンがダメになった。5年くらい前に、Sonyのブルートゥースを初めて購入し、繋がっていない快感を味わい、開放!

でも当時のSony製品は約1万円くらいしたし、イヤホンをレシーバーに接続する必要があった。次に持ったのはLogit○○だったけど、ボタンが使いにくいフシギな位置にあったり、クリップの耐久性がよくなかったり、ハズレ。

そしていよいよやって来たのが、これ! レシーバーはなく、イヤホンだけ。耳あて?部分にUSBコネクターがあり、充電できる。耳にうまくはまるか?ちょっとドキドキしたけど、軽くて、ピタッ!音も満足、色も好み、8月買って今のところ不具合なし。なのに2299円なんて、すご過ぎる(現在は2499円)



次点 DAISOの針金系小物入れ
ラジコ専用機として第二の人生を送っているiPhone5Sをステレオに接続しているときや、現在活躍中の6を充電するときなど、スッキリ収まる大ヒット収納。

かつてはiPhoneスタンドを床に置いてたけど、操作性がいまいち。コード接続中は、引っかかったりしそうで、棚に置くのは心もとない(引っ掛けやすいタイプにゃので)。

そのへんのコトが、これ1個ですべて解決!サイズもいろいろあるし、細やか。日本の100円ショップって、やっぱりすごい!

ミッケのひと言
本格的な冬到来でしゅ。でも、あたしにはホットカーペットという強〜い味方がいるのにゃ。ママも足を乗せられるように、気を遣って半分空けておくと、ママ大感激。くくっ、また株が上がったにゃ(^^)v




0 件のコメント: