2016年5月26日木曜日

大食い日記 南インド料理の名店!ダバインディア


外観はこんな感じ。最寄り駅は京橋か東京駅。洗練されたオフィス街のど真ん中だが、やや昭和チックな小道にある。

休日のランチミールス。本日のカレー3種類、スープ系カレー2種類(サンバル、ラッサム)、パトゥーラ(揚げパン)、パパド(極薄クラッカー) 、デザート、そしてパパドの下にはライス(長粒米)が隠れていて、1700円。

休日は平日より価格が高いせいか?ゴハンとスープ2種類はお代わりオッケー(^^)v 

ゴハンのお代わりを頼むと、たっぷり持ってきてくれて、「ストップ!」と声をかけるシステム。そして平日のランチミールスにはないデザートが付いてくる。

下の写真は、平日のランチメニュー。



平日はジャポニカ米。ゴハンはお代わりオッケーだけど、スープ系カレーのお代わりはできない。デザートも付かないけど、1250円なのにゃ。

ランチミールスは、いわばフルコース的存在。お皿が並ぶのが好きなので、これはうれしい!

いわゆる一般的なカレー屋のランチとは一線を画している印象。店内は青とタイルを基調としたリゾートっぽい雰囲気。(賛否両論ある食べログだけど)⭐️3.96はダテじゃないことを、実感!

ってなわけで、休日、平日、計2回も行っちゃいました(^_-) やっぱり長粒米のほうが、このお店のカレーには合う印象。

サラッとしてるけど、深〜いコク。人生もこんなカレーみたいでありたい(^_-)



0 件のコメント: