2016年9月22日木曜日

ミッケ その後+大食いできなかった日記

こんばんにゃ〜✨ ミッケでしゅ=^^=
コメントをたくさんいただき、ありがとにゃんこ。すっかり食欲が戻り...っていうか、戻り過ぎてしまいました。

食欲がなかったころ、ママが心配して買ってきてくれた「シーバ」というカリカリ、これがおいしいんだにゃ(^^)v 

外はカリカリ、中はクリーミー。「猫ちゃんの舌の温度でとろける」というキャッチコピーにウソはにゃい。一瞬にして、トリコになりました。

しかし、世の中には鉄則があるそうです。

「おいしいものは、カロリーが高い」

ママがなるべく控えている禁断のトンカツ、ピーナッツしかり、炭水化物しかり。

シーバは100gあたり405kcal、今まで食べてた体重管理用は345kcal前後。心なしか、お腹がますますぽっちゃりしてきたような。

一度おいしいものを知ってしまうと、もうどうにもとまらない。でもママは、もとの体重管理用カリカリに戻そうとしてるのにゃ。

さて、あたしの運命はいかに?!

ママの腕まくらで、まったり。ずいぶんしっかりしてるけど、足ではありません、念のため(^_-)

そういえば、こないだ、ママは「サルマ ティッカ アンド ビリヤニ」というインド料理のお店に行ったんだそう。

では、ママにバトンタッチ。

品川駅から徒歩5分ちょっと。表通りから1本入った住宅街にある、隠れ家的なお店。入ってみると、途上国の高級レストランといった雰囲気が漂っている。

店員さんは全員ネイティヴ。メニューの説明は、とってもザックリ。ま、店名にもなっているビリヤニがおいしいっていうコトは、よくわかるので、オーダー。

ビリヤニとは、スパイス、バスマティ米、お肉や魚などを弱火でじっくり炊き上げたインド・パキスタン地域のピラフ。

野菜系はサラダじゃつまらないので「パニール・ムスカ」というメニューにしてみた。インドチーズ、オニオン、ピーマン、トマトを串刺し、タンドール釜で焼き上げるんだそう。

ま、どちらもとにかくスパイシー!
量もたんまり。特にビリヤニは、うず高く盛り上がっていて、食べても食べても食べても減らない。いっしょに行った人が少食だったこともあり、かなりがんばりました(^_-)

食べログにはその旨の記載は見当たらないけど、コースは4人から。いろーんな種類を食べるなら、大人数で行くのがオススメ。日本的なサービスは期待せず、旅行に行く気分で(^_-)

そうそう!ランチ・ブッフェも魅力的。どこまで、いつまで続く、この食欲f^_^;

写真撮るのを忘れたので、お店の看板。

0 件のコメント: