2016年11月17日木曜日

年末モードとは無縁 11月のミッケ

めっきり寒くなりましたが、みなさん、いかがお過ごしでしゅか? 人間界は年々早まる年末モードに突入しているようですが、あたしは淡々と毛づくろいする毎日でしゅ。

今年の夏、食欲が大減退、獣医さんにお世話になった原因は、ふくよかな体にたんまり生えてる毛の一部が、胃にたまってしまったこと(一説によると、ネコ1匹には約100万本の毛が生えているらしい)

ママは「毛づくろいはほどほどに」と言いながらブラッシングしてくれるけど(最近、サボってるにゃ〜)、あたしの唯一の趣味:毛づくろいなので、♪わかっちゃいるけどやめられにゃい♪



にゃんだか事件の主人公になった気がするにゃ(実は天井にいる蜘蛛に釘付け( ^ω^ )

ところで、前にも書いたけど、固く禁止されている網戸+壁爪研ぎは、サイコーに気持ちいい。そして最近、更に進化したのにゃ。

ママがお手洗いで用を足している、まさにそのとき、壁でツメを研ぐ。

オシッコしているので、身動きが取れないママ。くっくっく、上体をできる限り伸ばして、こっちを見てるにゃ〜。堂々と壁ツメ研ぎしながら、ママをチラ見。悔しそうなママが大声で叫ぶ。

「ミッケ、壁で爪研ぎしちゃダメ!わかっててやっちゃダメ!」

もうひとツメ研ぎしてから、一目散に走って逃げました( ◠‿◠ )。

そして、大好きな封筒の端っこ遊びも進化。

今じゃ、ママが封筒を手に取っただけで、開封を察知し走る。

封筒を手に取る→察知 までの時間は、ざっと0.1秒といったところでしゅ。

そして訪れるめくるめく官能。
・:*+.\(( °ω° ))/.:+




ってなわけで、今日はこのあたりで、おやすみにゃんこ。

0 件のコメント: